人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しいマシンが欲しい
と前から言っていますが。
なんせ今部屋にある一番新しいマシンと言えば、AMD Athlon XPでChipSetがNforce2。
BIOSが07/29/2004だから・・・5年以上前?
あとはPen3だからな-。
因みに最古のPCケ-スはPentium Proの時買ったので、10年前の物(でも現役だったり)
何かあった時、もうパ-ツが見つからなくて(ジャンク扱いなんで、あれば安いけど)
あとSATAのアクセスが早かったり、容量と値段で打ちのめされたり。
VisualC++も2008だとW2K切っちゃってるしな-。2005はもう手に入らないし。
なので、どう安く作っても今より性能は悪くならんだろうな感じで調べているのですが-。
『さっぱりわからん。』
完全に浦島状態。
まぁ今あるパ-ツの流用が全く出来ないので、
取りあえず型落ちの奴をかき集めれば動くみたいだ。
あと、一時は激安鯖を買って、それに足してけばって事も思いましたが、
同価格帯でよさげなベアボ-ンが結構あるのでそちらで良いかなと。
どうせ増設しちゃうと似たような値段になるって分かったから。んで予算は5万円位。
GW価格を狙っていたんだけど、見送っちゃったんで何時になるか分からないけどね-。

ってな事で、今回のお相手は「値段より、置き場所の方が問題だ。」なわにでした。

其の2
GPUによる動画のエンコード支援機能
ふむ。発表されてから大分たつけど、
今出回ってるGカ-ドは対応してると思っていいのかな?
WinFast® PxVC1100
これも気になる。HDレコ-ダ-になって、またエンコ-ドするようになったしな。
by shopwani | 2009-05-11 23:45 | つぶやき
<< 移転は無しか 前から後ろから >>