人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生は無理だけど
前に『生TSぶっこ抜き』と書きましたが、我が家の環境じゃ無理ってことが判明。
だが、ど-こ-して現状では最高品位で残せる環境が出来ました。
今までは、
地デジCATV→S端子→VR録画→PCへ転送→16:9に再エンコ-ド→DVD
どうしてもS端子の所でぼけてしまいます。
地デジ→VR録画(SD)→PCへ移動→解除編集→DVD
とVRのSD画質ながら、シャ-プに残せるようになりました。
地デジ画面と比べちゃダメですが。
ここで、HDDデッキをTS録画出来る奴にすれば劇的に変わるんだけどねー。
理想
地デジ→TS録画→PC移動→解除編集→好きなビットレ-トで再エンコ-ド→DVD
なんだけどな-。

てなことで、
今回のお相手は「U局しか放送しないのは勘弁して」なわにでした。

其の2
プリンス新高輪で大鉄道博
どうしましょうかね->団長。
しかし、弁当が約2Kってのはぼってるな-。

其の3
>2007年に江戸東京博物館で開催された「大鉄道博」の企画を練り直した内容
一抹の不安も。
by shopwani | 2009-08-03 23:45 | つぶやき
<< どうだろう いってみたいな~ >>