これ位だな-
今晩は、枕がおもいつかなかったわにです。

☆標準想定スペック
Windows2000/XP(Home/Pro)
PentiumIII 800MHz以上のなるべく高速なCPU
Direct3Dが正常動作するVRAM16M以上の高速なビデオカード(32MB以上推奨)
DirectSoundが正常動作するサウンド環境
メモリ256MB以上(起動時の空きメモリ64MB以上)
HDD容量50MB以上
USBパッドorマウス(レスポンスの良い奴)
開発にはPentiumIII 800M・RADEON9500・Win2Kを使用しています。
※XPの場合、より多くのVRAMとメモリが必要です。

うちの所で出すソフトは、これ位のスペックであれば余裕で動くと思われます。
(Windowsの特性上必ず保証出来るとは言えないのが難しい所です。)
ネックになるのはCPUよりVRAMの大きさ。
実際これより低いCPUでもVRAMが余裕のためか、快適に動作しています。
したっけ色数を落としたりデ-タの持ち方を変えたりするオプションを入れて
動かせる環境を増やそうとしてますが。
う-ん難しいな-、コンシュ-マ機ならスペック固定なので考え無しに出来るけど。
ただ言えることは、開発マシンで動かせない物は作れない訳で。
そうか、もう4年以上前の奴だったんだ-。
あとOSがXPだと、こいつ自体がめちゃリソ-ス食うんで注意です。

んで今回はここまで。
お相手は、XPたんも養いきれないわにでした。
[PR]
by shopwani | 2006-10-23 22:15 | つぶやき
<< 小金井さん、出し過ぎ 小金井さん、休憩。 >>