どうやって聞くかな-
掃除してたら出てきたHi8のビデオテ-プ。
ラベルには『中島みゆきのオールナイトニッポン福岡』
あ-福岡にコンサ-トで行った時の回だ。
靴脱いで上がる居酒屋みたいな放送局からで、
そこのアナウンサ-のアケミちゃんも引っ張り出された。
だから残してあったんだろうな。
エンディング近くではコンサ-トスタッフも出てきたんじゃなかったけか?
んで当時カセットテ-プだと最長120分録音出来たけど、
カセットをひっくり返すのに良く失敗してたんでHi8録音する事を思いついたんだよな。
これならLPモ-ドで4時間録音出来たんじゃなかったっけ?
AMはモノラルだから方チャンネルずつで更に倍(これはダメだった気も)
もう据え置きなんて手に入らないだろうし。中古でハンディ-カムなら。
そういや近所にあった本屋ではダビングのサ-ビスが合ったけど。
どっちにしろ手元にある数本の為に機械買うのはかなりね-。

ってな事で、今回のお相手は「福岡放送局で合ってったっけ?」なわにでした。

其の2
まだプレイヤ-なら製造しているのか。ちと驚いた。
[PR]
by shopwani | 2008-10-13 23:45 | つぶやき
<< メ-カ-の本気を見た 小金井さん、あやしい? >>