カテゴリ:つぶやき( 138 )
買ったのです。
結局Amazonさんで購入。
えらい調子良いんでネタはありませんでした。

先週買うか悩んでいたのですが、
結局買っちゃいました。>オ-ブント-スタ-・・・あれ?

ホントはVAIO-Pを狙っていたんですけどね。
ソニスタでオ-ダ-メイドの約13万円也。でも予約待ちってんで萎えちゃいました。
だって店頭モデルだと興味無いんだもんね-。

ってな事で、今週のお相手は「Windows7が出た時に考えます」なわにでした。

其の2
ト-スタ-は下に操作パネルがあるタイプなので中が広々。
家電も進化してるんだな-と。
[PR]
by shopwani | 2009-01-19 23:45 | つぶやき
これはほしい…か?
店頭だと割引があるけど、直販はオ-ダ-メイド可。
でも予約しても何時来るかわからないんだよな-、値段も上がるし。
ど、どうするか?

ってな感じで、今週のお相手は「ひさびさにぐらついている」わにでした。
このスペックで店頭販売されたら並ぶけどな-。
前に買ったのは何年前だ?
[PR]
by shopwani | 2009-01-12 23:45 | つぶやき
がっかり参拝
新年あけましておめでとうございます。
今年は昼は過ごしやすかったので、谷根千参拝巡りをしてみました。
c0086788_21441132.jpg

そんな中で見つけたがっかり参拝、『田端の赤札仁王像』。
高速度道路が出来るとかで区画整理真っ最中の田端ですが、
見事にそれにひっかっかって、仁王像は青いビニ-ルシ-トにくるまって
作業フェンスの向こう側に隠されていました。
元日位は解放してると思っていたんだけどな-。
訪れた参拝者はフェンスにかかった写真を拝んでました。
なんかおまぬけな図でしたよ-。

そんなこんなんで、
今週のお相手は「おいらもおまぬけな一員だったけどね」なわにでした。
区画整理なんかしない方が良かったのに。
[PR]
by shopwani | 2009-01-05 23:45 | つぶやき
予約してきたよ
ロ-ソンで「水曜どうでしょう」DVD第11弾。
受け取りは来年4/15、ずいぶん先だけどね-。
放送出来ないだろうと思っていた「十勝二十番勝負」が入るなら、香港ももちろん出るよね。
でも「原付西日本制覇」はダメなんだろうな-…えっ、DVDで出す予定あり?<やた!

ってな事で、お相手は「年の〆のお言葉忘れてた」なわにでした。
では、良いお年を~!!

其の2
来年もこんな感じですけどね-。
[PR]
by shopwani | 2008-12-29 23:45 | つぶやき
取り上げられちゃったな~
前にPSP借りたからDSあげたって書きましたが、
この前出たFFを強請られてソフトと共にもっていかれました。
う-ん、自分のPSP欲しいかも。
トロステポ-タブルが思いの外気に入ったんだよな。
毎日更新だから専用機と割り切っちえるし。
流石にPS3は買えないよな-…たぶんだけど。

ってな事で、今回のお相手は「欲しいソフトがあれば迷わないんだけど」なわにでした。

其の2
PS3はDVDデッキの代わりに使えるか(むしろそれが本命で)
トロステも動くアプコンDVD、NAS用意してメディアターミナル化ってのも。
あ-でもTVが無いか。今ふるHDのディスプレイならとか?
[PR]
by shopwani | 2008-12-22 23:45 | つぶやき
ちっちゃくなったな~
前に液晶TVを買おうと準備していたのですが、もろもろの諸事情により
「EeePC>Xbox360>Will>携帯」と変化して来ましたが、
最終的に「炊飯器」になりそうです。
いや食は大切だしおいしい米はやっぱ自分で炊いた方がなんだけど。
でも置き場所が無くて3合炊きの大きさしか選択出来ないとすると大した物は無いんだよな。
お手軽品で良いのは安く買えるんで嬉しいんだけど、
折角新しい物を買うという物欲感が、何というか。
あ-ま-必要になっちゃったからしょうがないんですけどね-。

ってな近況してる、お相手は「かったらパンでも焼こうかな-」なわにでした。
または前に失敗したホットケ-キにリベンジするか。
大量に出来ちゃって飽きるのはどっちもだけどな。
[PR]
by shopwani | 2008-12-15 23:45 | つぶやき
選択肢が無いな-
前にWILLCOM03がハングってえらい目にあったって書いたんだけど、
もう一台、通話専用機を買おうと。
でも電話番号やメ-ルアドレスが変わるのは何だし、回線料も節約と言うことで
PHS本体だけを購入する方向で。
(03はW-SIMなんで、こんな事が出来るのです。)
んが、種類が無い。スマ-トホンなら全種類あるけれど、通話機型がそもそも種類が無い。
結局9(nine)しか物が無い状態。
いっそW-SIM型のを新規契約で買って入れ替えるっててもあるけど。

ってな事で、お相手は「どっちにしても負けた気になるな-」なわにでした。
いっそアドエスの中古を選択するってのもありな気がしてきた。<いやそれは幻想だ。
[PR]
by shopwani | 2008-12-08 23:45 | つぶやき
食べ切っちゃうけどな~
c0086788_13342043.jpg

フレンドベ-カリ-シリ-ズに張ってあったシ-ル。
残した時にこれで袋を閉じろって事だけど。
カプラ-メンで蓋閉じ用のシ-ルと同じか。
色んな絵柄があって、その中の一枚、らしい。
んで前のシリ-ズはメイドさんが入っていたと。
つか毎シリ-ズに一種類だけこの手の図柄を入れてるのか?

そんなこんなで、今回のお相手は「次のシリ-スはまだですか?」なわにでした。
しかし食べきりらしいが、もうちょっと増量しても-。
[PR]
by shopwani | 2008-12-01 23:45 | つぶやき
音信不通?
c0086788_12202715.jpg

浅草行って来た-。
合羽橋は休みが殆どでしょんぼりでしたが、そこで見かけた謎な物。こーいうのが楽しいぞ。

んで今日気付いた事など。
前にWILLCOM3に機種変換しましたが、こいつが良くフリ-ズします。
前も書いたと思うけど、キ-ロックからの復帰が相当怪しい。
常駐物やらのせいかもしれないし、『まぁこんな物だろう』と割り切っていたのですが。
先日ゲ-センで遊んでいた所家族からの留守録が入っていたので聞こうと
キ-ロック解除した所「勝手にリダイヤル>あわてて切る」のコンボ発動。
しまいには「W-SIMが認識出来ない>リセット」へのクラスアップ。
もう電源切って暫く放置していたのですが-。
どうやらリセットするまでの間通話が切れてなかった&発信をしていた模様で
家族には意味不明な騒音が電話から聞こえていたそうです。
んで場所はゲ-セン、「色んな効果音が流れている訳、何回も電話がかかってくる」
この事より「何か事件が?」「いやどっかで倒れて助けを呼んでる!?」等大事に発展。
もう少しこの状況が長引けば警察に連絡する所まで行っていたという…。
実際部屋まで来ましたしね。
まぁその日は家族と食事会をした後だったんで余計何かあったと思ったんだろうけど。
う-んやっぱ普通?の電話を予備として持ち歩いた方が良いのかな-。
一番やっすい料金プランで端末も0円とかなら負担は少なさそうだし。

ってな事で、今回のお相手は「これって訴えたら勝てるかなw」なわにでした。
ほんと、ご迷惑をおかけしました>関係者各位。
反省してるってば。
[PR]
by shopwani | 2008-11-24 23:45 | つぶやき
どうした団長
とりあえず「ここ」を視てみましょう。
URLでおもいっきしネタばれしてますが。
まえにもDisk版を勝手にリメイクありましたな-(あれも良く出来ていた)
しかし愛されてます、メトロイド。
おいらはこれ書いたら、前回倒せなかったリドリ-を狩りにもぐります。
いやほんと良く出来てるわ。完成が待ち遠しい。

ってな事で、今回のお相手は「やっぱ2Dの方が大好き」なわにでした。
[PR]
by shopwani | 2008-11-17 23:45 | つぶやき