<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
リサイクル其の2
まいど、わにで御座います。
前回紹介したミニゲ-ム「し~ぽんはいっぱい食べる!」
ですが、つっこみが入りました。
『し~ぽん食べて無いやん。』
あ-入れて無いや-、音も無いしね-。
c0086788_33476.jpg

ってな訳でRemix版のリリ-スです、穴埋めとも言いますが。
DownLoad:[wshmini_t04.lzh]
2,784,881bytes. 2006/08/31.
(クリックでエラ-が出る人は、
右ボタンで「保存」を選択して下さい。)
わに屋HPでもダウンロ-ド出来ます。

これで一区切り、またネタを仕込んで来るのでお楽しみに。
あと、次回作は「これが動く環境なら」を予定しています。
でもおいらの開発環境って、
メンバ-内で一番貧弱だったりするんだよな-。
[PR]
by shopwani | 2006-08-31 03:04 | 試食品
わに屋の小金井さん
ども、わに屋スタッフ最後の登場となりました絵描きのぽん太と申します。
宜しくお願い致します。
予定では2週間前に登場する予定でしたが、仕事がことのほか忙しく、絵がなかなか描けませんでした。関係者各位にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

さて、業務連絡はこのへんにして・・・

c0086788_18543670.jpg

突然始まりました不定期連続一コマまんが”わに屋の小金井さん”のはじまりはじまり〜
このごろ運動不足で、おなかのぜい肉が気になりはじめた小金井さん。
家の近所に運動施設があり、施設にあるプールで泳いでみようと
早速、行ってみることにしました。

この続きは次回の講釈で(終わるの早っ!)
[PR]
by shopwani | 2006-08-28 19:08 | 小金井さん
趣味
メンバーも様々な趣味を持っています、わに氏は鉄道模型でレイアウト製作中
わに氏のブログ「とりあえず始めました。」で展開中なので興味ある方はぜひ!

そして私たけぞぉの趣味にオートバイがあります。
なかなか奥の深い遊びでありまして~

・キレイな景色&美味しいモノを求めてツーリング
・オートバイの状態維持のためメンテナンス
・運転技術を高めるためのスポーツライディング

などなど

車種も豊富に揃っていますし、楽しみ方は沢山あるので飽きの来ない趣味なのです。
オートバイを操る感覚はとても楽しく軽快感が楽しめますしメンテナンスなどでは機械いじりの好きな方なら堪らない工作遊びになります、工具も上質なモノになると見ているだけで満足しちゃいます。

More
[PR]
by shopwani | 2006-08-27 21:52 | 趣味
リサイクル
まいど、わにで御座います、今回もネタが無いので昔話なんぞを。

没ネタ:
前にたけぞぉさんが紹介した「打宙のステルビア」ですが、これの後に何を作ろうかと言う話。
その頃好きだったんだろうな、ミニゲ-ム集が。
題材はやっぱりステルビア、し-ぽんに食べさせるって事でサンプルを作りました。
でもみんなには内緒でお蔵入り、だってゲ-ムのネタを考えるのが大変なんだこれが。
この前、その時のPRGを発掘したんで動かしてみました。
『もしかしたら面白いの鴨』
c0086788_5493734.jpg

DownLoad:[wshmini_t04.lzh] 2006/08/31.
(クリックでエラ-が出る人は、右ボタンで「保存」を選択して下さい。)
ってな訳で作ってみました。
画面は大きくなったけど、グラフィックは使い回し。
でも分かってきたんで当時より抜きキャラとかが綺麗です。進歩は出来たんだな-。
ゲ-ムは一種類、エンドレスで終わりはありません。無保証ですが、遊んでみて下さいな。
んでは!

あ、TVショッピングネタに絡めれば良かったか-。
[PR]
by shopwani | 2006-08-23 06:11 | 試食品
メンバー
わに屋のメンバー紹介などをしたいと思います。

・わに
 プログラム担当。小さくてカワイイもの好き、鉄道マニアでもある。PC知識が豊富でいつも教わってばかりです。
・ぽんた
 グラフィック担当。メンバーで一番の常識人、交友範囲も広く色々助けられます感謝!わに氏同様に鉄道好き&バイク好き。
・たけぞぉ
 雑用担当。広く浅くが身上の実作業二人にまかせっきりのダメ人間。しっかりせな~OTZ

以上の3人で作っています。
今後ともよろしくお願いします~m(_ _)m

それでは今回も過去の作品を紹介~
c0086788_14442545.jpg

タイトル「LSE7000~しんけいすいじゃくでGO!~」
ジャンル カードゲーム(神経衰弱)

歳のせいか記憶力が衰えてデバックや難易度設定で悩んだ(*^_^*)

このブログは使いやすくてイイですね~
設定画面も理解しやすくカスタマイズが楽しいかも♪
たけぞぉでした(^o^)/
[PR]
by shopwani | 2006-08-18 14:46 | つぶやき
続きましては-
2番手のわにで御座います。
担当はPRG全般、制作物の過程物の紹介が主(だよね?)
今回は始まったばかりなんでネタは無し。
したっけ暫くは駄文で繋ぐしか(汗。

さて、ここのIDが「shopwani」に決まったとの連絡を見た時
『このIDは、某通販番組をやれと言うお達しなのかな-』
と思ったりしましたが。
で、そこんとこど-なのよbyパペマペ
次回から商品用意しなくちゃだめなの?
おわり

あ-なんとか埋められた。
一回目はこんな感じで良かったのカナ、カナ?

PS.
初めてエキサイトブログにログインした時出たのが
「サ-バ-が見つかりません」
もしかして嫌われるのですか-?
[PR]
by shopwani | 2006-08-13 23:59 | つぶやき
頑張ろう!
今日はコミケに行って知人のサークルに挨拶してきた。
みんなの楽しい様子をみて刺激を受けたゾ。
ってワケ(?)でこれからのモノ作りの過程をここで書いていきたいと思います。

書き手は3人で持ち回りなので私たけそぉは「インターフェイス(UI)」をテーマに
書いていこうと思っています、ネタ切れの場合料理ネタになるかも(^^;

今回は今まで作ってきたソフトの紹介などを
c0086788_233687.jpg

タイトル 「打宙のステルビア」
ジャンル タイピングソフト

次々流れてくる料理の名前を打ち込むという内容、タイトルセンスがオヤジっぽい。

そしてこれから作られる予定のソフトは水中モノ!
自分の想像と完成品のギャップが(良くも悪くも)どれほどあるのか楽しみ♪

エキサイトのブログは初めて使ったけど使いやすいですね~
色々と試してみよっと♪
[PR]
by shopwani | 2006-08-13 02:43 | つぶやき