<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
リサイクル其の3
一週間死守! あ-まいどです、わにです。

c0086788_6561150.jpg

またも穴埋めのRemix版リリ-スです。
今回はわに屋初作品の「ぷそリティア」より。
DownLoad:[wtpso_v001.lzh] 826,621bytes. 2006/09/30.
(クリックでエラ-が出る人は、右ボタンで「保存」を選択して下さい。)
わに屋HPでもダウンロ-ド出来ます。

当時、作品としては未完成だったんで何時か完成させなければと思っていましたが。
…またもミカンセイデス。でも弄り続けるので-。
[PR]
by shopwani | 2006-09-30 07:06 | 試食品
小金井さん、使う。
ども、団長(?)のぽん太です〜
さて、前回調子良く泳いでいた小金井さん。おもいっきりこむら返りにあってしまいました。今回はどうなるのでしょうか?つづきをどうぞ〜♪
c0086788_101450.jpg

こむら返りに遭いながらも、なんとかプールを出た小金井さん。何度かふくらはぎのストレッジをして、今度はゆっくり行かないとね〜などと思いつつ、プールへ向かおうとした時、ふと目に留まったのが”ビート板”。
小金井さんはどうやらビート板を使って泳ぐみたいです。バタ足の練習をするのでしょうか?小金井さん。

今回はこのへんで。
このつづきは次回の講釈で。
[PR]
by shopwani | 2006-09-28 01:18 | 小金井さん
紹介されました
こんにちは、わにです。

DXライブラリ置き場」で「し~ぽんはいっぱい食べる!」を紹介して貰いました。
どうもありがとう御座います。
ここのライブラリ-は使い易く融通が利くのでお勧めとなっております。
わに屋では、し~ぽんの他にもGA☆シ-カ-で使っています。
これからもVC6対応だけは続けて欲しいな-と。
.NETへ移行なんて出来ないよw。
[PR]
by shopwani | 2006-09-24 14:11 | 告知
小金井さん泳ぐ!が・・・
c0086788_1232038.jpg

準備体操も終わり、泳ぎはじめました小金井さん。調子が良いのか、快調に泳いでいましたが、

ピキーン!と来ました!こむら返りが!!

痛いんですよねぇ〜これが。始めから飛ばし過ぎたみたいです。やはり、日頃の運動不足が効いているのでしょうか。でも小金井さん、学生時代はバレー部だったらしいですよ。


今回はこのへんで。
このつづきは次回の講釈で。
[PR]
by shopwani | 2006-09-22 01:38 | 小金井さん
一週間のご無沙汰でした
わにで御座います。

あ-出だしの枕もネタが切れそうですが。
さて、9月ももうすぐ終わりそうですね-。
試食品の賞味期限も切れてきそうなので、
現在新しい奴を準備しています。
んでは気長にお待ち下さい、小粒な物ですが。
[PR]
by shopwani | 2006-09-20 23:38 | 試食品
小金井さんの準備体操
ぽん太です。旅から帰ってきました。
えらい目が出てしまって、辺境まで行ってしまいました。
ちなみに、私は主宰ではありません〜 団長ってなんだ?

なんか業務連絡みたいのが・・・
かにとか亀なんていいですねぇ。特に亀なんていいですねぇ!
あほ毛スクリューは、ありじゃないですか?

>ん−もっとほっそりにしないと怒りそうだな、小金井さん

小金井さんは多分、ポーっとしている性格なので怒らないと思いますよぉ。恥ずかしがってしまうかもです。

では小金井さんのつづきをどうぞ

c0086788_1545668.jpg

さて、着替えも終わってプールサイドへ出てきました小金井さん。プールに入る前といえば、そう!準備体操です。ラヂオ体操とストレッチを行います。
ストレッチは足を中心に行っているようです。つってしまったら大変ですからね。ここは念入りにストレッチを・・・と、ちょっとつりそうな小金井さんです。

このつづきは次回の講釈で。
[PR]
by shopwani | 2006-09-14 02:13 | 小金井さん
なんだこりゃ。
c0086788_16598.jpg

ご存じ、わにで御座います。

ん-もっとほっそりにしないと怒りそうだな、小金井さん。
あとはカメとか黒丸とか・・・
そだ、アホ毛がスクリュ-になってスピ-ドアップってのは有りですか?

違う方向に行きそうな気もしてきましたが、とりあえず元気です。
続きは次回の講釈で。
[PR]
by shopwani | 2006-09-14 01:17 | つぶやき
引き続きましてェ~
雑用担当のたけぞぉです。
団長が逃亡中とのコトなので引き続き無駄話を<逃亡中って表現も(^^;

■デザイン
ゲームでは画面中の各パーツのレイアウトなどは人の視線移動方向に沿って配置するのが一般的です。これはゲームに限らずPC関連全般のデザインに共通するコトです。ディスプレイ上の視線移動はおよそ"Z"か"N"の2種なので視線の動く順に優先順位をつけてパーツをレイアウトするコトになります。(ユーザーは画面は見るがインターフェイスデバイスは見ないということも一要素)
任天堂DSやタブレットPCのような画面構成とインタフェイスを持つハードウェアが出てきてUIの形態は少し変わってくるのでしょう。(ドリキャスも可能性はあったのですが)
インターフェイスの変化と視線移動の変化によるユニークな操作感、こんなコトを考えていると楽しくなってきませんか?
……なりませんね(^^;

過去の作品紹介ラスト~
c0086788_1138575.jpg

タイトル どきどき★エンジェルシーカー
ジャンル パズルゲーム

GAキャラのマインスイーパーです、ゲームはシンプルで操作感も良かったのでリメイクした~い♪
この時期メンバーが忙しくなって連絡方法・意思の疎通など考えさせられるコト(課題)が出てきました、今も忙しく顔をあわせるコトがないのでWebを活用、インターネットってスゴい便利だ。

昔所属していたサークルHPがなくなってガッカリ…OTZ
やはり継続は大事だ!!

たけぞぉでした~
[PR]
by shopwani | 2006-09-07 12:00 | つぶやき
天井のバナ-が邪魔だぉ-
こんち、わにで御座います。
団長が逃亡中なのでおいらが間を繋ぎたいと思います。

さて、この前blogとHPのデザインを統一してみては
との提案がありまして。
わに屋HP」こっちをblogに似せようと。
で、サンプルを貰って表示したけど、どうだろうこの絵は。
他のペ-ジを弄れなかったのでTOPだけなんだけど。
もうね、デザインはよさげだけど
一番上の宣伝バナ-がめっちゃ邪魔。
ゲオの無料スペ-ス使っているからしょうが無いんだが。
せめて下に持って行ければな-。
[PR]
by shopwani | 2006-09-06 22:48 | つぶやき
ちょっと
c0086788_0325758.jpg

旅に出ます。後は宜しくお願いします。
[PR]
by shopwani | 2006-09-02 07:16 | つぶやき