<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
メ-カ-の本気を見た
『シュ-ティングゲ-ムヒストリカ3』のラインナップがステキ過ぎる件について。
なにげに期待しているシリ-ズなのですが。
>●雷電Mk.2(『雷電』より)
>●装甲騎兵「彗星」(『ウルフファング 空牙2001より)』
>●グランビア・フィメール号(『海底大戦争』より)
>●S.O.Q-004 屠竜(とりゅう)(『蒼穹紅蓮隊』より)
>●マニューバセプター グラナダ(『グラナダ』より)
>上記の5ラインナップ+1機種です。
すげぇや、第3弾で終わらせるつもりかw>yujin。
全部家庭用で出たから、一応みんな知ってると思うけど。<知らねえって。
しかしグラナダの立体化はかっこいいね、ゲ-ムは上からしか見えないんだけど。
さすがは『せんしゃ君』だ。
んで残りの+1機種が気になります。シクレにはならないそうなんだけど-?

したっけそろそろお時間です。
今回のお相手は、『それでも俺は買うけどなw』なわにでした。
第4弾、あるのかな-。

其の2
業務連絡です。
「前に書いたHi-8のテ-プですが、カビからの復旧空しくぼろぼろになってしまいました。」
テ-プがひっついちゃって動かない。
こんなんじゃ今あるメディアを老後鑑賞なんてできないよな-。
[PR]
by shopwani | 2008-10-27 23:45 | つぶやき
どうやって聞くかな-
掃除してたら出てきたHi8のビデオテ-プ。
ラベルには『中島みゆきのオールナイトニッポン福岡』
あ-福岡にコンサ-トで行った時の回だ。
靴脱いで上がる居酒屋みたいな放送局からで、
そこのアナウンサ-のアケミちゃんも引っ張り出された。
だから残してあったんだろうな。
エンディング近くではコンサ-トスタッフも出てきたんじゃなかったけか?
んで当時カセットテ-プだと最長120分録音出来たけど、
カセットをひっくり返すのに良く失敗してたんでHi8録音する事を思いついたんだよな。
これならLPモ-ドで4時間録音出来たんじゃなかったっけ?
AMはモノラルだから方チャンネルずつで更に倍(これはダメだった気も)
もう据え置きなんて手に入らないだろうし。中古でハンディ-カムなら。
そういや近所にあった本屋ではダビングのサ-ビスが合ったけど。
どっちにしろ手元にある数本の為に機械買うのはかなりね-。

ってな事で、今回のお相手は「福岡放送局で合ってったっけ?」なわにでした。

其の2
まだプレイヤ-なら製造しているのか。ちと驚いた。
[PR]
by shopwani | 2008-10-13 23:45 | つぶやき
小金井さん、あやしい?
ども、団長のぽん太です〜
すみません〜!また滞ってしまいました!今度は私的に忙しくてどうしようもない状態です!時間がないのよー!

さて、小金井さんと野川さん。どうしましょう?
では、小金井さん続きをどうぞ〜♪
c0086788_1733273.jpg


続きはポチッとな!
[PR]
by shopwani | 2008-10-07 17:34 | 小金井さん
これいいな~
「Books for Macos X」解説はこちらを読んで下さい。
その昔、「コミュニケーションライブラリーココロ図書館」ってソフトがありまして。
まぁ入力作業がめんどくさくて投げ出したわけですが。
これは入力が最小バ-コ-ド読み込みorISBNで済んじゃう所が素晴らしい。
そうだよ、あんな立派なデ-タベ-スがあるんだから便乗しない手が無いじゃないかw。
惜しむらくは刊行予定表にISBN乗っけているのを見かけないのと、
このソフトが「Mac用」って事。あ-これが最大のネックっだ。
なんせWindows版を待つよりMac手に入れた方が早そうだってのが…。

ってな事で、今回のお相手は「これは作るしか・・・?」なわにでした。
やってる事は「ISBN検索>デ-タ取得>DB化」なんだけど。う-むむむ。

其の2
悩んでいたら「私本管理Plus」に漂着。あなたがネ申でしたか。
[PR]
by shopwani | 2008-10-06 23:45 | つぶやき