<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
奴が帰ってくる
暫くご無沙汰してましたが。
色々とあるからね-、お気楽が一番なんだだよ-と言ってみる。

ってな事で、
今回のお相手は「めんどくさい事って多いよね-」なわにでした。
達観し続けられればね-。

其の2
例の場所、毎週火曜日が休館日なので注意。
7/21から8月いっぱいは年中無休だが。
込みそうでんな。かなり。
[PR]
by shopwani | 2009-06-28 23:45 | つぶやき
買ってみた
今回のお題は、「ポメラ」の事なんか。
結論から言うと、非常にお気に入り。
かなりお勧め商品だったり。ただし、半額近くで買えるなら(60%位で購入した)。
これが1万だったら文句無いんだけどなー。
ホントに文章を書く事しか出来ない。しかもテキストのみ。
1ファイル約8千文字の制限も微妙に辛い。
でも起動が早く、大きなキーボードは魅力。
思い立った時、寝転がりながらでも入力出来るのがたまんない。
ダメな所は辞書の弱さ。ATOKが組み込み用じゃなかったら。
最大の欠点は、ファームのアップデートがメーカー持ち込みな事。
これって、滅多な事じゃバージョンアップをしないと言っている様な物じゃないか?
ヨドバシでコーナーが出来ていたから、第3世代位まで行けばと思うぞ。

ってな事で、お相手は「中途半端なのがはがゆいなー」なわにでした。
次は、辞書の強化と辞典を入れて、ディレクトリーを作れる様にしてくれ。
あと、エディター表記が出来てマクロが使えて字数制限が無くなればー。
[PR]
by shopwani | 2009-06-22 23:45 | つぶやき
何処へ行く?
古炉奈からのお知らせ:新装オープンのお知らせ
>中世ヨーロッパの世界観をコンセプトとした、欧風ギルドレストラン「グランヴァニア」に改装
ファミレスとかでは無かったけど、これはどうだろ。
実際出来て見なきゃ分からないからな-。
昼は同じ喫茶でと言うなら嬉しい所だけど。

ってな事で、お相手は「上手に焼けた!?」なわにでした。
一回は行ってみるけどな。
[PR]
by shopwani | 2009-06-08 23:45 | つぶやき
新羅万丈
CSフジテレビone「ばら・す
>この番組では、話題の新製品の最先端テクノロジーから、形では表せない
>ソフト・システムの域まで、世の森羅万象の根本原理をばらします。
>ばらすことで見えてくる"機能美"、"様式美"、そして"制作者の熱意"。
>その世界をお楽しみください。
機械、建物はもちろん、漫才なんて物までばらし、解説する番組。
CSなのでCMは無く、ただ淡々と技術者がばらしながら解説だけなんだが-
おもしろい。引きつけられます。まさにドキュメント。CS視聴の出来るなら。
また、フジテレビOnDemandでも配信中、有料だけど。

ってなことで、今回のお相手は「ナレ-タ-のテンションも必聴」なわにでした。
[PR]
by shopwani | 2009-06-01 23:45 | つぶやき