新しいマシンが欲しい
と前から言っていますが。
なんせ今部屋にある一番新しいマシンと言えば、AMD Athlon XPでChipSetがNforce2。
BIOSが07/29/2004だから・・・5年以上前?
あとはPen3だからな-。
因みに最古のPCケ-スはPentium Proの時買ったので、10年前の物(でも現役だったり)
何かあった時、もうパ-ツが見つからなくて(ジャンク扱いなんで、あれば安いけど)
あとSATAのアクセスが早かったり、容量と値段で打ちのめされたり。
VisualC++も2008だとW2K切っちゃってるしな-。2005はもう手に入らないし。
なので、どう安く作っても今より性能は悪くならんだろうな感じで調べているのですが-。
『さっぱりわからん。』
完全に浦島状態。
まぁ今あるパ-ツの流用が全く出来ないので、
取りあえず型落ちの奴をかき集めれば動くみたいだ。
あと、一時は激安鯖を買って、それに足してけばって事も思いましたが、
同価格帯でよさげなベアボ-ンが結構あるのでそちらで良いかなと。
どうせ増設しちゃうと似たような値段になるって分かったから。んで予算は5万円位。
GW価格を狙っていたんだけど、見送っちゃったんで何時になるか分からないけどね-。

ってな事で、今回のお相手は「値段より、置き場所の方が問題だ。」なわにでした。

其の2
GPUによる動画のエンコード支援機能
ふむ。発表されてから大分たつけど、
今出回ってるGカ-ドは対応してると思っていいのかな?
WinFast® PxVC1100
これも気になる。HDレコ-ダ-になって、またエンコ-ドするようになったしな。
[PR]
# by shopwani | 2009-05-11 23:45 | つぶやき
だからTVって好き。地上波はカスだけど。
部屋では、CATVに加入して視聴しています。
シュ-ティングゲ-ム攻略軍団参上!
【新番組】シューティングだけを放送し続けるCS放送
(放送局:モンド21 ―― スカパー279ch、CATV、J-COMにて視聴可)
放送日は-、伊集院光のTVと重なってしまうっ!
いや、別の放送日があった。見れる、俺は見られるぞ-!

ってな事で、
今回のお相手は「テンション上がったんで、箱デスマ全員クリアしちゃうよ!」なわにでした。

其の2
しかしここのチャンネルは、神番組が多いな。
鉄道」関係や「ゲ-ム」とか。
しかし一番熱かったのは「FCソフト作った事」だと思うんだ。
DVDも発売した筈だけど、買えなかったのが悔やまれるな-。
[PR]
# by shopwani | 2009-05-11 23:45 | つぶやき
前から後ろから
最近した散在の元凶がついに。
結局はコレを予約したから本体を買う羽目になったのですが。
デススマイルズ Xbox360
んでどうせならと液晶モニタ-を買い、TV画面が汚いからとHDレコ-ダ-やアプコン。
音周りもと光対応のヘッドフォンアンプやセレクタ-、あと細々と。
・・・思い返してみると草加ですな。

てな事で、今週のお相手は「ソフト分は一晩で回収しましたが」なわにでした。
アレンジサントラは要らなかったな-、自分的には。
[PR]
# by shopwani | 2009-04-27 23:45 | つぶやき
B-カスの事を話そうと思っていたけど
ねんどろいど 着ぐるみonちゃん
何故に今と思わない事もないが、アマゾンでポチりました。
DVD第11弾を観ながら待つことにします。
あと、カラバリでnoも出るよね。

ってなことで、今回のお相手は「中に安田さんが入っていれば」なわにでした。
頭にかぶるonちゃんマスクは?
[PR]
# by shopwani | 2009-04-20 23:45 | つぶやき
散財収縮?
前に書いた物がこの前到着し、最後の環境設備投資が終了(?)しました。
買った物は、XBOX360ア-ケ-ドなんですけどね。
アマゾンで予約受け付けてたから何気にぽちっとしたのが始まりでした。
結局、今の構成だけど、映像はBENQE220HDの液晶モニタに以下の構成。
モニタ<D-SUB>CG-USC01HD-PLUS(アプコン)<(HDDレコ-ダ、PS2アナログ等)
モニタ<DVI-D-HDMIケ-ブル>XBOX360
モニタ<HDMI>RD-E300(HDDレコ-ダ)
音声は、光デジタルをセレクタ-に入れて、SONY DP-1000(ヘッドフォンアンプ)で出力。
音を出すと近所迷惑になるから。
XBOX360からは、AVケ-ブルを買って、XBOXとのコネクタ-のカバ-を割って差し
光デジタル出力。分かるまで苦労した-。
今回アナログ部以外は全部新規購入ですよ(RD-E300は中古だけど)。
コレのほかに、試行錯誤品も合わせると12万近く逝ったんじゃないか?
もう画が出なかったり、出てもすげ-汚かったりでRD買ったら
外部入力はTS録画出来ない仕様でがっかりしたり。
音声もRDからアナログが出なくて光デジタルに統一したり。
あと最低なのが、本体に光デジタルの端子が無かった事。
別売りの映像ケ-ブルを買うのはまぁ良いとして、
それを付けると、本体のHDMI端子が塞がって仕舞うこと(コネクタ-のカバ-が覆うんだ)
HDMIと同時に使いたければ、くっそ高いケ-ブルを買わせようと言うMSの罠が。
まぁコネクタ-のカバ-を割って端子むき出しにするのは常套手段らしいのですが。

ってな事で、今回のお相手は「ネットの先人達に感謝!」なわにでした。
もっと前から情報収集していればって事はかなりありましたが。

其の2
12万か…冷静にみてえらい馬鹿やっちゃったな-と。給付金10回くれないかしら。
[PR]
# by shopwani | 2009-04-13 23:45 | つぶやき
発売延期だと!?
予約受付中で、発売日が近かったから何気に予約をしたのが始まり。
どうせだからと映像の方も->せっかくだからTVも映せるように->画質にげんなりしてさらにアイテム投入
->劇的に変わったので、さらに音響も(今ここ)
と、ここ半月でえらい勢いで散財生活真っ最中なのですが。
次は光セレクタ-かな。しかし結果報告は何時出来るんだろう。

って近況なお相手は、「だから、元凶は何時来るんだよ」なわにでした。
それにつけても番組改編期、観るもの全然ね-な-。
[PR]
# by shopwani | 2009-04-01 23:45 | つぶやき
さよならだ
またひとつ、ブル-トレインが運行終了しました。
指定席は瞬殺だったそうで。
…死に鉄か-。

今週のお相手は、「そりゃ見に行ったけどさ」なわにでした。
[PR]
# by shopwani | 2009-03-16 23:45 | つぶやき
ドリンクか
鉄道ヴィネットコレクション」、ファミマの対象ドリンクで-。
でもブラインドは欲しいのが。つかドリンクなんて、コンビニで買わないし。
そっか、2/17からファミマでか…。

てな事で、今回のお相手は「今日って何月何日だったっけ?」なわにでした。
これ近所じゃ見たこと無いぞ、ぉぃ。
[PR]
# by shopwani | 2009-03-02 23:45 | つぶやき
違う人だよな-
かんなぎのDVDをオ-ディオコメンタリ-で観ていたら、
『あれ、今サンデ-・ソングブック聞いてるんじゃないよな・・・』
う-む、山下達郎と倉田英之の区別が付かないぞ。

ってな事で、今週のお相手は「おれだけじゃないよな」なわにでした。
喋ってる内容はどっちも変わらんし。
[PR]
# by shopwani | 2009-02-16 23:45 | つぶやき
あや-
独鉄道模型大手「メルクリン」が破綻
これは・・・ねぇ。
天賞堂とアダチ模型は大丈夫なんだろうか。
この前銀座行ったけど店がなかったんだけど。

あ-、「天賞堂」のHP、移転しただけなんだ。よかった^2。

ってな事で、「いつかは買いたいよな-」なわにでした。
ここは変化球でEF57あたりを。
[PR]
# by shopwani | 2009-02-09 23:45 | つぶやき